海上釣堀正徳丸とのコラボ!
まるごと海体験

開催期間:2024年4月1日~10月31日迄 
※予定によってご予約出来ない日もございますので予め事前にお問合せ下さい

孫太郎オートキャンプ場から車で2分。海上釣堀正徳丸で網上げ体!

採れた魚は孫太郎オートキャンプに戻り自分で調理して釜飯&漁師汁

コラボ企画「まるごと海体験」の体験内容をお届けいたします!

※完全予約制です。1グループ3名様以上で3日前までにお申し込みをお願い致します。

まず、朝10時にキャンプ場のセンターハウスに集合します。
もちろん無料駐車場がありますので、外来のお客様もぜひご参加ください。

注意事項などをご案内した後、網上げ体験の会場「海上釣堀・正徳丸」へ用意した車でお送りします。
海上釣堀とは言いつつも船に乗る必要はありません。
陸続きになっているので、船に乗るのが不安な方にも安心してご利用いただけます。

イカダの上は安定しておりますが海の上です。
子どもたちにはライフジャケットを無料で貸出致します。

さぁ、網上げ体験です。協力して網を引き上げよう。魚が見えてきたらタモ網で回収だ!

また、一人一匹の真鯛釣り体験も可能です。力強い真鯛の引きを堪能して下さい。

今度は会場をキャンプ場に移します。
網上げ体験で獲った魚をキャンプ場に持ってきたら、調理体験開始です。

炊事棟で内臓を出したり3枚におろしたり、釜飯と漁師汁の準備をしましょう。
捌き方はスタッフがご案内します。

その後、釜飯&漁師汁を作ります。
お米を計ってダシを入れて、さばいた魚と具材を入れよう!
オプションで取った魚を干物にしてお土産にする事も出来ます!(500円/一人)

グツグツ煮込んで20分美味しい釜飯が出来上がります。

漁師汁はお鍋に魚を入れるだけの簡単調理です。

おまけで焼貝もしくは干物をサービスさせていただきます。
どちらになるかはお楽しみ。(お子様分はございません)

どうぞご家族・グループでご参加下さい。ご利用お待ちしております

関連記事

特集記事

TOP