今年もまるごと海体験を開催致します!

好評を頂いております、まるごと海体験を今年も開催させていただきます!

孫太郎オートキャンプ場から車で2分。海上釣堀正徳丸とのコラボ企画。
網上げ体験で採れた魚は自分で調理して釜飯&漁師汁にしてみんなで食べよう! プラス鯛釣り体験(キャッチ&リリース)も出来ます。
ご希望の方は3日前までの完全予約制です。1グループ3名様以上でお申し込みとなります。
天候やご都合により開催できない日もありますのでご確認の上お申し込みください。

まるごと海体験
料金:大人4,500円、小学生以下3,900円。(税込み)
日程:2023年4月1日~10月末まで
体験時間:朝10時~13時の約3時間
予約:3日前完全予約制
人数:最小3名から最大10名まで(2グループ10名まで)
連絡先:孫太郎オートキャンプ TEL 0597-47-5371
(*ご参加の場合は必ずマスクの着用をお願いします)

*キャンセル料について当日100%、前日50%、2日前25%が必要となります。
*悪天候等による中止の場合は、前日の午前中までに電話でご連絡いたします。
*小学生未満の方はライフジャケットの着用をお願いします。(貸し出し無料)
*小学生未満の方は保護者の同伴が必要です。
*危険ですのでスタッフの指示には必ず従ってください。
*お子様は干物または焼貝は付きません。
*時期や漁獲により干物または焼貝のどちらかになります。
*教育旅行、団体の場合はお問い合わせください。
*お子様も含めたご参加の皆様全員にマスクの着用をお願いしております。
*また、都合により開催できない場合もありますのでお問い合わせください。

 

★イベント内容★

まず、朝10時にキャンプ場のセンターハウスに集合してお会計及び駐車場のご案内を致します。
※無料駐車場がありますので、外来のお客様もぜひご参加ください。

注意事項などをご案内した後、網上げ体験の会場「海上釣堀・正徳丸」へ用意した車でお送りします。
釣り堀会場の駐車場へ到着したら歩いて海上釣り堀へ行きます。
先ずは鯛釣り体験を行い、次に鯵の地引網体験とタモで魚を穫る体験をして頂きます。
(さぁ、網上げ体験です。協力して網を引き上げよう。魚が見えてきたらタモ網で回収だ!)
その後、キャンプ場へ戻り穫れたて鯵を捌く調理体験をします。
調理体験後に実際に釜飯や漁師汁を作る体験を行いお食事になります。

※海の上に筏(イカダ)が張ってある釣り堀体験となりますので、なるべく動きやすい格好や汚れても大丈夫な服装でお願いします。
イカダの上は安定しておりますが海の上です。子どもたちにはライフジャケットを無料で貸出致します。

体験はお食事時間含んだ約2~3時間程度の体験となります。

また、一人一匹の真鯛釣り体験も可能です。力強い真鯛の引きを堪能して下さい。

今度は会場をキャンプ場に移します。網上げ体験で獲った魚をキャンプ場に持ってきたら、調理体験開始です。

炊事棟で内臓を出したり3枚におろしたり、釜飯と漁師汁の準備をしましょう。捌き方はスタッフがご案内します。

その後、釜飯&漁師汁を作ります。お米を計ってダシを入れて、さばいた魚と具材を入れよう!

グツグツ煮込んで20分美味しい釜飯が出来上がります。

漁師汁はお鍋に魚を入れるだけの簡単調理です。

おまけで焼貝もしくは干物をサービスさせていただきます。どちらになるかはお楽しみ。(お子様分はありません)
 

どうぞご家族・グループでご参加下さい。ご利用お待ちしております

 

 

 

〒519-3204 三重県北牟婁郡紀北町東長島浅間海岸

TEL:0597-47-5371

WEBで予約する

risomo

ホテル季の座
【近隣姉妹館 ホテル季の座】
日帰り温泉がご利用頂けます。(車で約3分)
※温泉チケットはキャンプ場受付で販売しております
大人(中学生以上)700円(込)
小人(4歳以上小学生まで)400円(込)
※入浴時間 昼の部 12:00~14:00閉館
夜の部 18時、19時、20時いずれかよりお選びください。
※各時間20名様までの限定販売となります。(事前予約不可)

悠季の里 The Earth ねぼ〜や 味蔵かろかろ 伊勢のうまいもん屋 Villaお伽噺