11月3日道の駅マンボウにて古道まつり&古道まつりウォークが開催されます。

11月3日道の駅マンボウにて古道まつり&古道まつりウォークが開催されます。

秋も深まってまいりました。食欲と運動の秋がやってきます。
キャンプ場から車で約5分のところにある道の駅マンボウにて11月3日(日曜日)に「古道まつりin道の駅「紀伊長島マンボウ」」が開催されます。
会場では熊野古道・大すごろくゲームやマンボウ楽市、餅まきがあります。
地元の踊りや和太鼓演奏が会場を盛り上げます。
どなたでもご参加いただけますので、お越しの際は道の駅マンボウにどうぞお立ち寄りください。

そんな古道まつりですが、あわせて「古道まつりウォーク」も開催されます。
こちらは事前の予約が必要で10月24日までに、紀北町観光協会にお申し込みください。
熊野古道のガイド「語り部」が案内をしてくれます。
歩いているだけではわからない歴史や文化を教えてくれます。

コースは道の駅マンボウを出発して荷坂峠を登り、ツヅラト峠を回って道の駅マンボウに帰ってくる約14kmの道のりです。
距離が長いため健脚者向きとなっております。
実は2年ほど前に歩いてみたこともありますので参考にしてください。
https://www.facebook.com/magotarou/posts/1473970482671788?__tn__=-R
特に危険な場所はありません。それなりに高低差もあり、距離も長めとなりますが、語り部さんがペースを知っておりますので登りやすいかと思います。

秋の一日をのんびり過ごしてみるのはいかがでしょうか。

〒519-3204 三重県北牟婁郡紀北町東長島浅間海岸

TEL:0597-47-5371

WEBで予約する

ホテル季の座
【近隣姉妹館 ホテル季の座】
日帰り温泉がご利用頂けます。

悠季の里 The Earth ねぼ〜や 味蔵かろかろ 伊勢のうまいもん屋