MAC孫太郎オートキャンプがご提案する
「女子キャンプ」プランです
キャンプと熊野古道やシーカヤック体験をセットした、安全で楽しいプランです!
女子キャンプ プラン内容
聖地・熊野に向かう古の道・・・世界遺産に指定された熊野古道がある三重県南部は「東紀州」といわれる地域です。
むかしから「伊勢に七度、熊野に三度」と謡われたように、三重県の伊勢神宮にお参りした旅人は、はるか南の甦りの地・熊野をめざして歩きました。簡単には行けなかった憧れの熊野は今、生きる力をもらえるパワースポットとして紹介され、東紀州を含む熊野全域は「パワーエリア」といえるでしょう。
熊野はJRや高速道路が延びて少し行きやすくなりました。心身ともに癒されて幸せになりたい気持ちは昔も今も同じ。だから、今こそ熊野へ。
きれいな自然と美味しい食べ物に恵まれた東紀州は、快適なアウトドアフィールドです。うっそうとした森を歩く熊野古道の石畳や、「花の窟(いわや)」等のパワースポットを訪れたり、シーカヤックで漕ぎ出して生き物ウォッチングをしたり、海の上でボ~っとしてみたり、普段の生活とは違った体験が、これからを頑張るエネルギーになるでしょう。キャンプ初心者もプチマニアも手ぶらでキャンプが楽しめる、女性限定の安全快適なアウトドアライフを提案します。
基本プラン(2泊3日)
公共交通機関の利用を基本とし、駅や買い物等の送迎は可能です。
キャンプに必要な用具・食事材料等は、料金に含まれます。
2泊6食と2日目の体験メニューがプランに含まれます。
2泊は MAC孫太郎オートキャンプのログキャビンです。
施錠もでき、キャンプ場スタッフがコーチングしますので、
セキュリティ確保も万全です。
6食は 初日午前中「JR紀伊長島駅」着で
1) 初日昼食は ホットドッグパンの軽食です
2) 初日夕食は ダッチオーブン等のキャンプ料理です
3) 2日目朝食は ヘルシーな朝粥です
4) 2日目昼食は インストラクターが準備します
5) 2日目夕食は 地元食材のキャンプ料理です
6) 3日目朝食は ダッチオーブンでパンを焼きます
※ 食事は予算内で、ある程度お客様のご希望が可能です。
※ 1)と4)以外はお客様に作っていただきますが、スタッフが
コーチングします。
体験メニュー(2日目のコースです。1・2いずれかをお選びください)
1.熊野古道ウォーク(2コースからお選びください)
1) 美しい石畳が続く大人気の、世界遺産「馬越峠(まごせとうげ)」と尾鷲の旧街道コース
2) 雄大な七里御浜が眼下に広がる世界遺産「松本峠」から「花の窟」のパワースポットコース
※ いずれも公共交通機関ご利用料金が別途かかります
※ 熊野を知り尽くした「くまの体験企画」のスタッフがご案内します。
2.シーカヤック体験
孫太郎オートキャンプ前の海から漕ぎ出します。
手を伸ばせばすぐそこにある海と、海から見た熊野の風景が忘れられなくなる一日を。
※ JSCA(日本セーフティカヌーイング協会)公認インストラクターで、カヤック日本一周の経験を持つ「シーカヤックステーション小山ハウス」経営の「森田渉」が安全に楽しく海の魅力をご案内します。
※ 女子キャンププランにお申込いただきコースが決まりましたら、それぞれのインストラクターから直接ご連絡させていただきます。その際に事前に準備していただくもの等をお知らせします。
「まったく未経験」の方でも心配要りません。
料金(2泊3日)
ご参加人数1名様 45,000円
2名様 35,000円/人
3名様以上 30,000円/人
料金に含まれるもの
1.キャンプ場利用料全般と食事代(2泊6食)
2.温泉入浴料(2日間)
3.体験メニュー代
4.保険料
5.消費税
(JR紀勢線
料金に含まれないもの
1.紀伊長島から熊野古道最寄り駅までの公共交通機関料金
2.シャワー・コインランドリー等
3.飲料
4.その他料金に含まれるもの以外のもの
オプション
1.1泊追加 1名様 17,500円 (2食込み)
2名様 10,000円/( 〃 )
3名様以上 7,500円/( 〃 )
2.体験メニュー追加 10,000円/人
※ 夏休みと9月10月の連休はプラン除外日となります。
※ その他詳しい情報は、
090-8734-5855 金子
までお問い合わせください。(9時~18時)
神秘的な日本の原郷・三重県東紀州「くまの」でのアウトドアライフ体験に心の癒しと再生を求めて、貴女もどうぞお越しください。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。












